So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TX10 - T = X10 ?? [カメラ&写真]

今日、Cyber-shot TX-10に使っていたSDカードの存在を確かめてみたところ、手元にあるはずのSDカードは全て家の中にあることが判明。気まぐれに持ち出して、出先で無くしたという可能性が限りなく0に。ますますTX-10の行方不明の原因がわからなくなりました

もう一回家捜ししてみるか・・・でもし尽くしたしなぁ・・。

テーブルから落ちて、ゴミ箱の中に偶然入り、そのまま捨てた・・・というストーリーで納得しようかなぁ。

お前の、なくしたカメラはこれかえ~

あぁ〜 神様ぁ

DSC00203.jpg

そ、そうでございます(^O^)

な、なんだか、
    Tの字が抜けているような気がしますが、
                X10で間違いございませぬ(^_-)

あ~ありがたい、ありがたい。m(_ _)m


ってなわけで、USPの集配所にB&Hからのお荷物を取りに行ってきました。

USPは3回配達してくれるんですが、基本的に配達してくれる時間は家に居ない。土曜日は配達してくれない。

3回目の配達も成功しないと自動的に集配所留め置きになります。
webサイトから、「集配所にピックアップしにいくから留めておいて」と、配達をストップしてもらうことも出来ます。配達に出ちゃうとピックアップできないですからね。

集配所はウチから結構近いんです、だからここを使ってくれるととっても便利。
事務所が開いている時間が平日の9:00~12:30とちょっと短いのが難点だけど。

名前を言っただけで、即荷物が出てきました
ID見なくていいのかよ!! 
ピックアップの際にはPhotoIDを用意してって書いてあるのにさ・・・

よく、ちゃんと届くと思いますよ・・・こんなんで。

実際無くなることも多いらしいですけどね。


さて、さて、でへへへへ

ガサもでかいですが、ずっしりと重いですね。
これぞカメラという感じ。コンデジの域を超えてますな。

ファインダーも・・・これならファインダー覗いて撮ろうという気になる出来です。

ズームリング兼ON/OFFスイッチの若干の動きの悪さは承知の上でしたので、それは我慢。

あ~日本語があります
日本のアメリカのフェブサイトに掲載されていた言語仕様に違いが有ったので、もしかしたら日本語は無いのかも・・・と思ってたんですが、よかった、良かった。もしかすると純日本仕様とは若干表記が違うのかもしれませんが、それでも助かります。SONYなんかは、国際バージョンには日本語がありませんからね。「逆輸入対策みたいなセコイことやってんじゃねぇよ」と吼えたくなります。FUJIFILMえらいぞ~(褒めるほどのことではないけど)

ストラップ 金具・・・ふ〜ん、最近は傷つかないように、こんな気を使うんですね。

まだ、使い方あまり分かってませんが、とりあえず「写せること」だけは確認。

人気のカメラですし、インプレなど腐るほど書かれているので、今後もとくに詳しくは書かないと思います。

よしっ、今週末からもっくんになります
             ↑なれませんって・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Dandelion [アメリカ生活]

日本はまだ寒い日々が続いているようですが、こちらはすっかり暖かくなり、庭にはダンディライオン。

雑草だらけのウチの庭にとっては綺麗なんですが、芝生の庭には雑草なんで抜かなくっちゃ。

DSC00180.jpg

ネタ無く、更新滞ってます・・・ふぅ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラがひとつ行方不明 [ひとりごと]

SONYのコンデジ サイバーショットTX-10が行方不明になりました。

1/15に使ったきり、その後の記憶がありません。

1/15に撮影した画像はiMacのHDの中にあります。

だから少なくとも1/15には家の中にあったのです。

荷物の少ない我が家でこれだけ探してもないなんて・・・。

以前、時計が無くなったと騒いだときは、ソファの隙間に挟まってました。

もちろん、車のダッシュボードとか、シートの下とかは探しましたよ。
              たんすの中も。冷蔵庫の中だって。

たいしてモノはないんです。一人暮らしですからね。不思議です。
ありうるのは、1/15以降、どこか出掛けるときに何気なく持って行き、そして落としたか・・・

コンデジが無いと本当に困るのです。

iPhoneでいいじゃないかとおっしゃる方もいるでしょうが、はっきり言って全く違います。iPhoneでは私の用途にまるで不向きなのです。

仕方ないです。ええ、仕方ないんです

だってしょうがないじゃないですか

買うしかないでしょう

買わざるを得ないじゃあ〜りませんか

えっどうなんだえっ?!

ありがとうございました。(錯乱状態)

迷いまくってどれにも手が出ない [カメラ&写真]

今使っているコンデジ、Cyber-shot TX10は、一般撮影用に使うにはやはり画質、操作性いずれも厳しいので、それなりのコンデジを持ちたいとは思っているんです。FUJIFILMX10はその候補の一つでございまして、どうしようかなと今グズグズしているところです(笑)

でもね~ミラーレスも、欲しいんですよ。欲張りよねぇ~
X-Pro1は価格的に絶対無理だよねってことで、型オチのPENでいいやと思っていたところ、Mマウントレンズをつけた「X-Pro1」が異常に格好良いので、悶絶している今日この頃。高感度画質もなかなかよねぇ〜。

ただ現時点では、一眼レフをEOSとαの2システム併用していることもあって、なかなかミラーレスを使わなければいけない状況が思い浮かばないというのも現実なんです。ミラーレスが必要なケースは、ずばり、一眼じゃデカ過ぎて持っていけない、行きたくないケース。将来的には今の2系列のうち1系列をミラーレスに置き換えるんだろうなと、おぼろげには思ってるんですね。置き換えるならα系、だからミラーレスはNEXで、というのが極自然な成り行き。ただ、初期投資はマウントアダプター含めて結構かかるんだよね。

迷いまくってどれにも手が出ない状況~


思い出のフイルムカメラシリーズ [カメラ&写真]

 

ブログの更新をずっとサボって

こんな企画を、facebookのほうでやってました。

 

懐かしのフイルムカメラシリーズ。

 

 

TOYO.jpg

 

 

私が戦力として使ってきたカメラ達を、撮影した写真&思い出話とともに紹介する企画です。早い話が年寄りの世タ話です。facebookアカウントが無くても見ることが出来るようなので、ここにそのリンクを貼っておきますね。

 

TOYO FIELD 45AII"

PLAUBEL makina67

Minolta SRT101

MINOLTA X700

CANON T-90

RICOH GR1s

Canon F-1

Canon EOS-1

MINOLTA α707si

Minolta AUTOCORD

Canon New F-1

Canon EOS3

PENTAX 67


99072505.jpg

リンクを貼ったのはいいのですが、facebookのIDは戸籍上の名前なんで、ちょっと違和感があるんですよね。この企画、BlueRidgeWalkerの名前でやってるfacebookページのほうでやれば良かったんだけど・・・最初は気まぐれでやりはじめただけだったんで・・・ちょっと失敗です。

 

 

401011803.jpg

 


Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。